株式会社microCMS

お知らせ

ヘッドレスCMS『microCMS』5月の更新情報をご紹介

ヘッドレスCMSプラットフォーム『microCMS』の5月の更新情報をまとめてご紹介します。ぜひご活用ください!

JavaScript、iOS、AndroidのSDKを公開

JavaScript(Node.js)、iOS、Android向けのSDKを公開いたしました。
こちらのSDKを用いることで、microCMSのAPIが扱いやすくなります。

Webhook通知のタイミングを細かく指定できるようになりました

Webhook通知を実行するタイミングの設定が、7パターン→18パターンになり更に細分化されました。

Google Analyticsを使って人気記事を取得しmicroCMSに連携する

日頃より多くご質問いただいている「microCMSを使って人気記事をどう実現するか」についてご説明します。

リッチエディタの枠が最大化できるようになりました

リッチエディタをお使いの際に、枠が小さかったりして書きづらいという点を改善し、より文章を入力することに集中できるようになりました。

APIプレビューのGETパラメータが簡単に設定できるようになりました

多くの方がレスポンス確認用に利用されているAPIプレビューの改善を行い、GETパラメータが簡単に設定できるようになりました。

ReactQueryでキャッシュを最大限利用する

技術記事です。ReactQueryをまだ触ったことない方はぜひ試してみてください。

【寄稿記事】React Native × microCMS 開発をする上で、ハマったところを紹介

株式会社BeatFitのCTO飯塚さんにご寄稿いただきました。React NativeとmicroCMSを組み合わせた開発例はまだ多くないため、必見です。

ヘッドレスCMSって何?WordPressとの違いや特徴を解説

「ヘッドレスCMS」の概要や特徴について、WordPressと比較しながら解説します。

ワークショップ情報

6/26開催・次世代のWebを作るエンジニアが集うオンラインイベント「PWA Night Conference 2021」の参加受付開始

microCMSとNuxt.jsでJamstackブログを作成できるワークショップもありますので、奮ってご参加ください。   

お知らせ

microCMSのステータスページができました

APIや管理画面の稼働状況が一目でわかります。 今後、有事の際には管理画面内のお知らせ及び上記ページでアナウンスを行います。

microCMSはお客様の声をとても大事にしています。

ご意見・ご感想・ご要望は、いつでも管理画面内チャットやお問い合わせフォームにお寄せください。

お問い合わせ

ご質問やご要望がありましたら、お問い合わせください。お客様の声をお待ちしています。

お問い合わせ

採用情報

私たちと共に新たな挑戦を始めませんか?あなたのスキルと情熱を求めています。