株式会社microCMS

お知らせ

ヘッドレスCMS『microCMS』6月の更新情報をご紹介

ヘッドレスCMSプラットフォーム『microCMS』の6月の更新情報をまとめてご紹介します。ぜひご活用ください!

ロール単位でコンテンツの閲覧制限ができるようになりました

権限管理機能で、コンテンツの読み取り権限に「同じロールのメンバーが作成したコンテンツのみ」が追加されました。同じ部署内の人でコンテンツを共有するなど、さらに便利にお使いいただけるようになりました。

画面プレビューボタンの表示・非表示設定ができるようになりました

「API設定」の「画面プレビュー設定」に画面プレビューボタンの表示・非表示を切り替えるスイッチを追加しました。プレビューを用意していない場合などにお役立ていただけます。

カスタム通知のボディ部にコンテンツ内容が含まれるようになりました

microCMSへの再リクエストを行う必要がなくなったり、編集履歴のバックアップ等の実装がしやすくなりました。

監査ログ・APIのIP制限機能をアドオンとして追加できるようになりました

Businessプランのお客様向けに、Enterpriseプランで提供されている機能をアドオンとして追加できるようになりました。

Core Web Vitals(コアウェブバイタル)の3つの指標とは?

Googleの検索アルゴリズムに新たに追加されるCore Web Vitalsの各指標の改善方法とスコア改善のためにmicroCMSでできることについてご紹介します。

決済方法に請求書払いが追加されました

Businessプランのお客様向けに、決済方法として請求書払いがご利用いただけるようになりました。 管理画面より設定可能です。


microCMSはお客様の声をとても大事にしています。

ご意見・ご感想・ご要望は、いつでも管理画面内チャットやお問い合わせフォームにお寄せください。

お問い合わせ

ご質問やご要望がありましたら、お問い合わせください。お客様の声をお待ちしています。

お問い合わせ

採用情報

私たちと共に新たな挑戦を始めませんか?あなたのスキルと情熱を求めています。