News

ニュース

料金プラン改定予定のお知らせ

2021年11月29日 13時00分お知らせ

平素より、弊社製品「microCMS」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

これまでmicroCMSでは、コンテンツ作成・運用業務の効率化を目指し、サービスを拡充を行ってまいりました。
これまで4つのプランを提供してまいりましたが、機能制限やご利用ルールの柔軟性が不足していたことから、適切かつ公平にご利用いただくことが難しいケースがございました。
ご利用の実態に応じた、公平なサービス提供を行なっていくために、2022年1月17日(月)より料金プラン内容を変更する運びとなりました。

(主な変更点)

 ・無料プランでも、法人・複数名でのご利用が可能に。
 ・ご要望にお応えし、無料プランご利用のお客様は、有料プランへの切り替えがいつでも可能に。
 ・無料プランのデータ転送量が20GBを超過した場合はAPI停止(画像などのメディアの転送も含む)となり、アップグレードいただくことで即再開。

そのほか機能変更に関しては、本ページ後半にて説明差し上げております。ご確認いただけますと幸いです。
今後も、ご利用プランごとのお客様のニーズに応じた価値をご提供できるように新機能のリリースを予定しております。

なお、今回の変更後も、現在有料プランをご利用中のお客様におかれましては、現在ご利用中のプランや料金に変更なく、引き続きご利用いただけます。プランの変更・現在のプラン解約後に再度契約される際に改定後の料金が適用されます。

今後も「世界中のシステムを整理する」をミッションに掲げ、お客様の幅広い業務効率化に貢献すべく、サービス・機能の改善に取り組んでまいります。

2021年11月 株式会社microCMS


変更後のプラン体系のご案内

今回、microCMSはプランごとのニーズをより明確化し、ニーズと提供価値を揃えることを目的に、プラン内容の変更を行います。


新料金プランページはこちら

プラン変更内容

変更時期

2022年1月17日(月)14:00頃

新たにご利用可能となる機能

 ・無料プラン→有料プランへのアップグレード

Businessプラン以上でご利用可能となる機能

 ・APIのIPアドレス制限機能が搭載
 ・複数環境(10環境分)

Advancedプラン以上でご利用可能となる機能

 ・監査ログ
 ・2要素認証の必須化
 ・請求書でのお支払い
 ・カスタムドメイン

移行スケジュール

無料プランをご契約中のお客様

2022年1月17日(月)14:00頃から、上記の変更が適用されます。
具体的にはデータ転送量が20GB/月を超える場合はAPI停止を行います。
 ・1ヶ月のデータ転送量は、月初〜月末の範囲で集計されます。1/1〜1/17のデータ転送量が20GBを超えていた場合、即座にAPIが停止致しますのでご注意ください。
 ・APIが停止した場合、プランをアップグレードいただきますとAPIが即再開いたします。管理画面内よりお客様にてアップグレード操作が可能です。
 ・データ転送量は毎月リセットされるため、停止したAPIは翌月1日に解除され、再度ご利用いただけるようになります。

またAPIを3個以上ご利用いただいている場合、新たなAPIの作成は行えなくなります。ただし、既に作成済みのAPIについては、引き続きご利用いただけます。

有料プランをご契約中のお客様

現在ご利用中のプランや料金に変更なく、引き続きご利用いただけます。プランの変更・現在のプラン解約後に再度契約される際に改定後の料金が適用されます。

お問い合わせ先

本件についてご不明な点などありましたら、下記のお問い合わせよりご連絡ください。
お問い合わせ

Copyright © microCMS All rights reserved.